ヒバリのこころ

何者かになれるか365日

ポムポムプリンはめちゃくちゃかわいい

ポムポムプリンに魅了され続けている。


そもそもポムポムプリンとはなんなのか?
黄色いまるいベレー帽をかぶったわんちゃん。
おともだちはハムスターのマフィンちゃん。

かわいい。


調べたら元はゴールデンレトリバーとのこと。
あの、賢そうなシュッとした犬がもっちり下半身ぶよんのプリンちゃんのモデル…???

かわいい。

プリンちゃんのすごいところはぬいぐるみにしてもかわいい(フワフワ感倍増!)だし、食べものにしてもある程度おいしそうに収まるところ。

かわいい。

キティちゃんほど正統派ではなく、マイメロちゃんほどぶりぶりしてなく、ばつ丸くんやけろっぴほど擦れていない。


プリンちゃんは、女の子が「かわいい♡」と公言してセーフなラインのすごく絶妙なバランスを抑えているのではないでしょうか。

キティちゃんやマイメロちゃんほど女子の押し付けがない→どんな人でも好きと公言して許される
ばつ丸くんやけろっぴほどサブカル(=少数派)によっていない→どんな人でも以下略


すすすすす、すごいぞプリンちゃん!!!!!


あのぽちゃぽちゃした見た目で「カステラたべたいな。」には計算しつくされたモテ力と社会適応能力が隠されていたのね。


大尊敬します。

アンコールどうなん?問題

突然ですが、わたしはライブでのアンコールというものが苦手です。


音楽、しかもいわゆるロックバンド系が好きでよくライブにいくわたしですが、アンコールというものがどうしても好きになれません。

だってさ。

だいたい出てくるじゃん。


そりゃあもちろん嬉しいけどなんで一回はけた???もうそれそのままいればよくない???ていうかツアーTシャツに着替えてるのなんなの???物販の宣伝本編でしたらどうなの???とっておきの一曲アンコールにとっといてるから出てくるのバレバレだよ???


つまり、絶対にでてくるのわかってはけてく、そして絶対にでてくるのわかって手拍子とかするのに「茶番」感を感じるんですね、ひねくれものだから。


(なので逆に言えばほんとにくるかどうかわかんないWアンコールはテンションがあがります、ちゃんと)



かと言って、以前いったあるバンドのライブで
「俺たちは!!!今回のツアーではアンコールをしません!!!だから!!!この一回で全力出しきりますんで!!!お前らも全力でかかってこいよ!!!」


的なのも、いや普段から全力だしなよ…と興ざめしてしまうのです。
ひねくれものだから(二回目)。


この楽しめない性格を残念に思いつつ、
「今日はノったから出てきたけど昨日は気分がノってないからアンコールしてないんだぜベイビー!!!」
みたいなロックスターが現れることを心から待ち望んでいます。

かわいいに、なりたい

自分かわいいと思えない女の子は

・かわいいと思える努力をしていない
・部屋がきたない、おたく趣味がいきすぎている 等しゃかいへのなんらかの背徳感を感じている
・自分の持つかわいい能力と自分の理想とするかわいいがすれている

これらは自分の努力でどうにかなるしこんなことはもうどうでもいい!
こんなことは自分が気にしなければいいし好きなようにすればいい。


誰かにかわいいと言われない(=愛されない)から自分をかわいいと思えない


これはとぉーーーっても、大問題。

どんな女の子でも揺るがない確固としたかわいさを持っているのに!!!!!
それをくだらない他人の言葉、そんな不確定なものに支配されてたまりますか。

誰になんと言われようとわたしはかわいいと思うしかない。
誰かのかわいいを待っていたら腐る。

かわいい図鑑 発展途上アイドル編

好きな顔のアイドルについてダラダラと書きます。地下アイドル、というか現在有名すぎる人(かごちゃん、こじはる、さゆ、あ〜ちゃんetc)は外しました。
順不同です。偏っている。

1.夢眠ねむ

f:id:pikorn:20160801210033j:plain


でんぱ組.incのミントグリーン。サブカルブスがなりたい憧れNo.1。本気でこの体になりたいです。お肌がぷりぷりで髪もツヤツヤ、顔ももちろんかわいいですが、そこがどうこうではなくてねむきゅんの魅力は質感だと思っています。


2.プールイ

f:id:pikorn:20160801210330j:plain


元BiSでまたBiS。鼻が綺麗ですね。くしゃってした笑顔がたまらないので動いている図のほうがダントツでかわいいと思います。プードルみたい。あと声もすごくすき。


3.ファーストサマーウイカ

f:id:pikorn:20160801210438j:plain


元BiSで現BILLE IDLE©︎。こんなに美人なのにすっぴんが素朴なところがまた、女の子は努力すればいくらでも輝けると思えていいです。個人的にはこれくらいメイクが濃いのが好きです。


4.ミチバヤシリオ

f:id:pikorn:20160801210610j:plain


元BiSで現一般人。タレ目さいこー。したまつげサイコー。どうしたら自分がいちばんかわいく見えるか、をすごくよく理解しているんだと思うし、そこが最大の魅力だと思います。


5.河西智美

f:id:pikorn:20160801210748j:plain


元AKB。チユウっ。世間ではエロ顔とかも言われるようですが不安定そうな色気がかわいさに拍車をかけてると思います。やや男顔の人にはメイクも参考になると思う。


6.中山莉子

f:id:pikorn:20160801210859j:plain


私立恵比寿中学出席番号12番。不安そうな顔と満面の笑みのギャップがたまらなさすぎる。どんな表情でもかわいいですが笑顔のふわふわ具合が大好きです。

7.松野莉奈(りななん)

f:id:pikorn:20160801210946j:plain


私立恵比寿中学出席番号9番。正統派美少女なのでこれからが楽しみですね。個人的には常にポニーテールをしていてほしいです。全国ポニーテール協会あったら表紙間違いなし。

8.恋汐りんご

f:id:pikorn:20160801211035j:plain


バンドじゃないもん!の赤色。キャラがいいです。自分のかわいいを貫き通して守っている子は大好き。オタサーの姫ミスコンがあったら間違いなく優勝だと思います。


9.シグサワアオ

f:id:pikorn:20160801211109j:plain


もうすぐgangparadeやめちゃうんだったかな。この透明感はすごい。目がいいですねー。二重だけが魅力じゃないという証明をしてくれてます。


御察しの通り元研究員です。
たのしかった…今度はグラビアアイドルで書こう…

ストップ!人類ブス化計画

ファッションブス…この言葉はどのくらい一般化されているのでしょうか。
わたしの定義としては、
別にブスじゃない(普通か中の上)なのに自らのことをブスと称する女のことを指しています。

そしてわたしは、このファッションブスが嫌いです。本当に嫌いです。


周囲の友人にも正直多い、ファッションブス。
その何が嫌いかというと

「わたしら、ブスだよね~!」

この一言に尽きます。

わたしら…複数形にされている…
この複数形にされるのはだいたい、その友だちより気が弱い、顔面レベルが(本人の主観だと)やや低い、なんかモテなさそう、自分よりはモテない、自信がない
このどれかだと思うんですよ。

ええ、私です。


卑屈そして卑屈のネガティブ大魔王の私はよく、ファッションブスの人類ブス化計画に巻き込まれます。

かわいい、と言ってくれとは言いません。
しかし、せめてお前のブス理論にわたしを含めるな!!!!!
お前がブスを自称するのは勝手だが、わたしがブスかどうかはわたしが決める!!!!!


しかしこの人類ブス化計画、恐ろしいのはいつの間にやら自分もファッションブスになっている点にあります。

あれ?自分ってブス…なの…?→人にブスと言われる前に自称しておけばお馴染みの「そんなことないよ~」が待ってる→「わたしブスだからさぁ~」


しょーもなさすぎる負の連鎖。
叶恭子様の名言を耳元で毎日音読してやりたい(ブスという言葉を己の辞書から追放せよ)。


ブスがブスなのは、そのブスな自分に甘んじて努力をしないメンタリティ。


清く正しい努力するブスを目指そうと思います。